fc2ブログ

■□高校生のアフィリエイト□■

高校生のアフィリエイトを紹介していきます。 未成年でもやれば出来るんだ!
アクセス解析が変?
Seesaaブログを使って商品紹介ブログをやっている訳なんですが・・・。

Seesaaブログには最初からアクセス解析がついているんですよね。
そのアクセス解析の結果をここで報告していたんですが、アクセス数が多い割りには成果が上がらないな・・・、と思い忍者ツールズのアクセス解析をレンタルしてみました。

そして、Seesaaブログと忍者ツールズのアクセス解析の結果を見比べて愕然としました。

Seesaa解析(17時):訪問者23、ページビュー280
忍者解析(17時):訪問者2、ページビュー5

・・・、これは一体

以前からSeesaaブログではリンク元不明の訪問者が99%を占めていたのでおかしいなとは思っていたのですが、ここまでおかしいことになるとは。

Seesaaブログに問い合わせしてみることにします。
後日、返答を報告したいと思います・・・。

スポンサーサイト




アフィリエイトスクールの資料請求プログラムです
Hタグの文字サイズ NO.2
昨日の続きです。

Hタグの文字サイズを普段と変わらずに表示する方法が判明しました。
(FC2ブログの質問掲示板に乗ってたんですけどね)

スタイルシートに、
h1 { font-size:100%; }
h2 { font-size:100%; }
h3 { font-size:100%; }
h4 { font-size:100%; }
h5 { font-size:100%; }
h6 { font-size:100%; }

と書き込むだけです。
こんな簡単なことで出来るなんて今まで悩んでいたのが何だったのか(笑

100%の部分を変えれば文字サイズも変わってくるので色々アレンジしてみて下さいね!

ランキング最新情報

アフィリエイトスクールの資料請求プログラムです
Hタグの文字サイズ
ブログのデザインが変わっていることにお気づきでしょうか?(笑


以前、少し触れたと思いますがこのブログ『H~』タグが使用されていないのです。
なので、自分でテンプレートをいじってH1タグを入れてみたのですがデザインが崩れてしまいます(泣

H1タグって文字サイズがすんごく大きいんですよね。
それで困っていたんですが、先日あれっ?と思うことを見つけました。

アフィリエイトの大手サイトをいくつかこちらのサイトで調べてみました。

すると、おかしなことにHタグが使われているはずなのに文字サイズが通常と変わっていないのです。
これについての質問を送ってみましたのでご回答が来次第こちらで方法を紹介したいと思います。

ランキング最新情報!

アフィリエイトスクールの資料請求プログラムです
メールマガジン
本日、かかってこい!アフィエイト様のメールマガジンの登録をしてみました。

アフィリエイト成功の秘訣、失敗する原因を毎週1つずつお伝えして頂けるそうでとても期待しています。
これでアフィリエイトの成果が伸びるといいのですが・・・。

皆様も登録してみることをぜひお勧めいたします。


↑こちらから登録が出来ます。
一度、覗いてみてはいかがでしょうか?

ランキング最新情報!

アフィリエイトスクールの資料請求プログラムです
アクセスアップするならこれでしょ!
アクセスアップで大事なことは?

それはその時期の話題に合った記事を書くことですよね。

例えば今で言うなら、

ホリエモン
郵政民営化

などですね。
ですが、アフィリエイトについてのブログの記事でこういうネタを扱うのはちょっと難しいですよね?
関連性が見つからないし・・・。(だからこうやってネタにしてるのですが(笑)

そこでその時期に合った話題を見つける方法というと・・・、

yahoo!ニュースやlivedoorニュースで見つけるんです
カテゴリ別にニュースが分かれているのでとても見やすいですよ

しかもニュースに取り上げられるようなものなら、それについての記事を探している方も多いですしね

サイトの記事数も増え、アクセスもアップするこの方法。
一度試してみてはいかがでしょう?

ランキング最新情報!

アフィリエイトスクールの資料請求プログラムです